FC2ブログ
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記、雑談  »  全身を包む熱気

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただけたら、ありがたいです。


人気ブログランキングへ

全身を包む熱気




 9月の半ば過ぎから、引き締まった集中を求めていた。しかし11月の初め、全身を包む熱気を感じた。そして11月14日引き締まった硬い感覚よりも、その熱気を意識して散歩した。



 同じ公園を散歩することにうんざりして、その日は違う場所を歩いた。すると、気が楽だった。そして、歩くという行為に集中できた。また身体を覆う熱気に集中すると、それを楽に維持できた。



 しかしどこに通じているのかわからない道を歩いていると、どんどん行こうと思っているのとは違う方向へ進んでしまった。そして、こっちに行けばいいのか、あっちに行けばいいのかと考えているうちに、歩くという行為よりも単なる場所の移動に意識が移ってしまった。またさっきまでの熱気はどこかにいってしまい、疲労を感じた。そして、目が翳んだ。



 家に帰って、少し眠った。すると、意識は澄んだものとなった。しかし次の日目眩がするほどの疲労を覚え、その気分の悪さに失望し、ふてくされた。そして何も出来ないし、何も考える気がせず、横になった。しかし、そのような気分に身を委ねていて良いものだろうかとも思った。とはいっても、ではどうすればいいのか考える気にはなかなかなれなかった。



 そのように不安定な気分が続いた。



 11月21日、ほとんど寝ていないのに夜が明けて明るい光を見ると、ほんの数十分の間だったが、引き締まって、それでいて重苦しくない軽快な気分を感じた。



 公園を散歩していると、始めは冴えない気分だった。しかししばらく歩いていると、全身を覆う熱気を感じた。そして、それは周囲の空間に展開した。



IMG_03490 - コピー

 

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただけたら、ありがたいです。


人気ブログランキングへ

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

三室戸弘毅

  • Author:三室戸弘毅
  • 40代。男性。
    うつ病をきっかけに、15の頃から20年以上ひきこもってます。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
アルバム
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。