FC2ブログ
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  勉強  »  第77回TQE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただけたら、ありがたいです。


人気ブログランキングへ

第77回TQE




第77回TQE医薬日英を受験した。結果は70点以上が合格で、64点だった。



前回は自分でも呆れるほど原文の理解がいい加減だった。そこで今回は原文が表現しようとしている内容を細部まで明確かつ正確に理解し、その理解した内容を明晰な英語で表現することを目標とした。しかしそれが予想以上に難しく、上手く出来たとは言い難い。



前回までは原文の理解が曖昧なまま訳している部分があったが、今回はこれまでに比べ原文を明確に理解したつもりだった。それでも理解の不足が原因のミスが数カ所あった。また原文の理解に労力を割いた分、そこに気を取られ、ケアレスミスを連発した。だが慣れて心理的、時間的に余裕が出来れば、ミスは減るだろう。



独学だから試行錯誤でやってきたが、何回か受験してだんだん書き方がわかってきた。12月にまた受験しようと思う。その時は合格できるようにする。




ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただけたら、ありがたいです。


人気ブログランキングへ

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

三室戸弘毅

  • Author:三室戸弘毅
  • 40代。男性。
    うつ病をきっかけに、15の頃から20年以上ひきこもってます。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
アルバム
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。